みらくるについて

> ミラクルについて

コンセプト

ご利用者様にとって自分らしく、楽しく過ごしていただけるように寄り添ったサービスを届ける。

利用者様にとって安心できるような地域を目指すために、地域自治体と連携を取る。

職場環境づくりを徹底し、スタッフにとって働きやすい場所にする。

上記の取り組みを徹底し、ご利用者様や働くスタッフの皆様が

幸せになれる会社を目指します!

ご挨拶

介護ステーションみらくるのホームページをご覧いただきありがとうございます。


当事業所は尼崎市を中心に経験豊富なスタッフがご自宅に伺い、可能な限り自然な形で生活を送ることができるようにお手伝いいたします。


そして、心に寄り添ったサービスを提供し、1日1日を安心して楽しく終えることができるように「人柄と優しさそして確かな技術」をモットーにサポートいたします。


今後ともよろしくお願い致します。

代表上田 泰司

事務所概要

事業所名

介護ステーション みらくる

運営会社

合同会社ユーピーディケア

代表者名

上田 泰司

住所

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町5-15-10 甲東プラザ403号

TEL

06-6426-0187

FAX

06-6426-0188

職員情報

常勤5名・非常勤9名

資格取得者数

介護福祉士 7名
実務者研修修了 3名
初任者研修修了 2名
ヘルパー2級 2名
喀痰吸引3号研修 8名
同行援護 応用過程 8名

サービス内容

居宅介護・重度訪問介護・同行援護・移動支援
訪問介護・専門型訪問介護・標準型訪問サービス

事業所番号

2813006356号・2873013540号

サービスの質の向上に向けた取組

ご利用者様にとって自分らしく、楽しく過ごしていただけるように寄り添ったサービスを届ける。

職員全員に同じ研修の機会を提供するため、イーラーニングの導入を実施し、事業所全体の研

修と個々人のスキルアップの研修の機会を設けています。

また、どのようなご利用者様へのサービスも提供可能なように、喀痰吸引等の資格取得を積極

的に実施しています。

その他、年1回以上の事業所運営状況における自己点検等を実施しています。

賃金改善以外で取り組んでいる処遇改善の内容

入職促進に向けた取組
・他産業からの転職者、主婦層、中高年齢者等、経験者。有資格者等にこだわらない幅広い
採用の仕組みの構築
資質の向上やキャリアアップに向けた支援
・研修の受講やキャリア段位制度と人事考察との連動
両立支援。多様な働き方の推進
・職員の事情等の状況に応じた勤務シフトや短時間正規職員制度の導入、職員の希望に即し
た非正規職員から正規職員への転換の制度等の整備
腰痛を含む心身の健康管理
・短時間勤務労働者等も受診可能な健康診断、ストレスチェックの実施。
・事故・トラブルヘの対応マニュアル等の作成等の体制の整備
生産性向上のための業務改善の取組
・タブレット端末やインカム等のICT活用による業務量の縮減
やりがい・働きがいの醸成
・利用者本位のケア方針など介護保険や法人の理念等を定期的に学ぶ機会の提供

併設されているサービス

介護保険:居宅介護支援事業、訪問介護事業

障害者総合支援法:居宅介護、同行援護、重度訪問介護、喀痰吸引事業所(令和5年12月 より登録)

地域生活支援事業:移動支援事業

その他:介護保険外サービス

情報公開

アクセス

まずはお気軽にお問い合わせください

06-6426-0187

【受付時間】9:00~18:00

介護ステーション みらくる

<運営会社> 合同会社ユーピーディケア

〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町5-15-10 甲東プラザ403号

居宅介護・居宅介護支援・重度訪問介護・同行援護:2813006356号
訪問介護・専門型訪問サービス・標準型訪問サービス:2873013540号
移動支援事業:2863306355号